OTOMOYA Lab,

生産農家さんの食材を、美味しい「ごはんのおとも」としてお客様にお届けしたい。
当工房の料理人が産地と向き合い、全て独自のレシピで製造しております。
昨今の異常気象や担い手不足により、食味は変わらないのに、見た目が悪いから捨てるしかない食材等も、
「おともや」では、積極的に活用して昨今のフードロス問題にも貢献していければと思っております。
ぜひ、お客様も生産農家さんも地球も喜ぶ美味しい「ごはんのおとも」を食卓でお楽しみください。
OTOMOYA Lab.

2020/08/26 21:34

今回はグループ会社のブログがとてもわかりやすく書いてくれていたので、そのまま流用させて頂きます♪

↓ ↓ ↓ 内容はこちら ↓ ↓ ↓

「ごはんのおとも専門 おともや」がなるみ・岡村の過ぎるTV2020.6.29(月) 23:17~ 放送回で紹介されました!

放送回の番組テーマは、“見つけにく過ぎるご飯のお供”

見つけにく過ぎる「ごはんのおとも」をテーマとした各店の商品が紹介されました。



紹介されたこちらの商品はジャンボピーマンを使用した「ねっとりコク旨胡麻みそピーマン」です。

生産量が安定しないため、店頭販売のみ。とさせて頂いておりましたが、9月を前にようやく落ち着いたので

10月中旬頃までの期間限定&数量限定にはなりますが、こちらのオンラインショップにて販売開始致します☆彡

※ジャンボピーマンの収穫量によっては、なくなり次第終了となります。ご了承ください。



番組の企画としては、スタジオ厨房内に隠された、見つけにく過ぎる「ごはんのお供」を、

1分以内にナイナイ・岡村さんが見つけたものだけをスタジオで試食することができるというものでした^^

岡村さんが、必死に至るところを探し廻り、見事おともや商品

「ねっとりコク旨胡麻みそピーマン」をゲットされました^^


試食された岡村さんからも「美味し~!」のコメントを頂戴しました^^


見つけにく過ぎる店舗も、ぜひ探して足を運んでみてくださいね^^(今はちょっとだけ看板だしてます)


ごはんのおとも専門 おともや

大阪府大阪市旭区清水4-3-5 シャトー松原B棟105号